紫陽花

Posted by on 7月 23, 2014 in スタッフブログ | No Comments

梅雨明けもし、いよいよ夏本番!となってきましたね

私達は現在鹿児島で工事中です。

スタッフも皆、水分をとりながら
がんばっております!!

こーゆー時のお客様からの冷たい飲み物はとても心しみます笑

さて、夏も目前!

その前に、ちょっと前まで楽しませてくれていた紫陽花!

お宅は如何ですか??

街を歩いているとチラホラと紫陽花が下を向いたまま重たそうにしおれているのを見かけます。

そろそろ「切り戻し」をしてあげて下さいね

お花をバッサリ!
こんな感じで切ります!

o0480064013011940732

すると、切った脇から新芽が出て来るんです!

o0480064013011940723

慣れてる方には当たり前。
の情報ですが、何処を切るのか以外と迷っちゃう方もいるんです。

思いっきり切ってあげてスッキリさせてあげて下さいね

これで来年も楽しませてくれるはずですヽ(*´ェ`*)ノ

コメント