光ヶ丘中学校にて

Posted by on 3月 6, 2015 in スタッフブログ | No Comments

今日は光ヶ丘中学校に職業講話に行ってきました!

31名の中学一年生に、お花屋さんとは?ガーデニングとは??という内容でお話をしました(*´艸`)

やりがいを感じるときは何ですか?

好きなお花は何ですか?

大変な時はどんな時ですか?

と質問たくさん!!

改めて聞かれると普段何気なくやっていた中でも沢山の感情がある事に気づかされましたね(*¯︶¯*)

中学生からしたらお仕事なんて想像も出来ない事ですもんね。

実際お花を触ってアレンジするととっても楽しそうでした!



1人1本持って作ったアレンジはあっという間に形になりました!





かわいい〜と驚いていました!

お花はこのまま教室にプレゼント・・

1人でも興味を持ってくれたら嬉しいな。。

コメント